ブルーベリーの選び方

 

ブルーベリーの有効成分はなんといっても「アントニシアン」が主役です。なので、ブルーベリーのなかにアントニシアンがどのくらい含まれているかをチェックする必要があります。

 

勘違いしやすいのですが「ブルーベリーエキス=アントニシアン」ではなく、ブルーベリーエキスの中にアントニシアンが含まれているのです。

 

欧米で医薬品として使用されるものはアントニシアンの含有量が25%以上と高くなります。安いものはアントニシアンが5%程度のものも売られていますが、健康増進効果という点では期待は薄くなります。

 

高い商品と安い商品の差とは?

アントニシアン含有量高い⇒値段は高めになる

アントニシアン含有量低い⇒値段は安めになる

 

安いものを作ろうと思えば、アントニシアンの含有量を薄めれば簡単に作ることが可能だそうです。ブルーベリーに限らず、高いには高い理由があり、安いには安い理由があります。

アントニシアンで選ぶブルーベリーサプリメント

 

ブルーベリーの選び方

アントニシアンの含有量と吸収力で選ぶならわかさ生活のブルーベリーアイがおすすめです。ブルーベリーアイは北欧産野生種であるビルベリーを100%使用しています。

 

ビルベリーは1粒で一般栽培種のブルーベリー果実222個分のアントニシアンのパワーが配合されています。これをアントニシアンで換算すると約5倍になります。

 

 

アントニシアンの含有量と吸収力で選ぶならブルーベリーアイ

ブルーベリーアイ

 

成分にこだわった実感できるブルーベリー

9671